人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

Who am I?

Who am I?_b0042527_2342254.jpg


冬の間は、しっかり食べさせていただいてました(笑)
今は、すっかり花をつけて満開!

鍋物に欠かせない 私は誰でしょう?(笑)








Who am I?_b0042527_236268.jpg


花を見てもわからない・・・ よね(笑)

正解は 『春菊』。
花が咲いたら
本当に菊だったよ…
Commented by ss2c1 at 2007-05-15 00:27
咲いていましたょ。
GWの田舎の畑に。
夏野菜に占領された隅で
残りの冬野菜達も
花を咲かせていました。
観賞花より素敵に見えました。
Commented by blogyokohama at 2007-05-15 02:56
あら、こんな綺麗な花が咲くんですね。意外でした。
食べ物が実際にどのような姿をしているかを知るのは結構大事かなと
思い始めている今日この頃です。
Commented by bethanian at 2007-05-19 13:24
>ss2c1さん
観賞花は、どこか自然から離れているけれど
野に咲く花は、自然とマッチしてとけこんでますよね(笑)
ここはそんな田舎でする(笑)
Commented by bethanian at 2007-05-19 13:26
>二郎さん
そうなんです(笑)
普段食しているものの全体像って気にしないとそのままになっているから、はじめて知った時は『ホ~ーー』と唸ってしまいますね(笑)
これから子供もできるであろう二郎さんだから、
知っていると『パパ』は、物知りで一目おかれるかもしれませんね(笑)
Commented by asty-flower at 2007-05-20 15:41
こんにちは^^
すぐに分かりましたよ~ヒントは鍋ですね♪
意外とかわいらしい花が咲くので我が家でも一部だけ残して
あとは頂きました( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by bethanian at 2007-05-20 22:48
>astyさん
流石ですね(笑)
我が家でも冬は鍋物に、煮びたしにとても活躍してくれました!そして春には、こんなに見所もあるとは…(笑)
来年もまた育てようと思った次第♪
Commented by paranoia2004 at 2007-05-21 21:39
あはは、深く考えた事はありませんでしたが確かに菊の花ですね(^^)
ああ、鍋物が食べたくなった(笑)
Commented by じゅにこ。 at 2007-05-22 23:31 x
葉っぱが見えてたじょ…
春菊って花が咲いてる間は葉っぱ食べれないの???
ところで、オヒサ!! (^m^*)
Commented by bethanian at 2007-05-24 00:48
>paranoiaさん
そうでしょ?(笑)
あつ~くなってきたけれど、まだ時々肌寒さを感じますね。
体調も崩しやすい時。
そんな時には、暖かく消化のよい鍋物をどうぞ~♪
Commented by bethanian at 2007-05-24 00:53
>じゅにこ。たん
お久しゅうーーーーーーー!
花が咲くとダメですねー。大根・人参等根菜、菜っ葉類は花が咲くと簾が入ってしまったりして、美味しくないです。
春は花の季節だから、タイミングを逃すと食べられなくなったりします・・・orz
でも、そんな時には蜜蜂君たちを応援しつつ、花を見て楽しむようにしてまする・・・
Commented by じゅにこ。 at 2007-06-04 00:12 x
知らなかったぁ~~~
ミツバチ君たちを応援してるって事は今度は蜜蜂を働かせて
蜂蜜も作るとか…ニヤッ
Commented by bethanian at 2007-06-09 00:23
>じゅにこ。たん
だから養蜂まで手は出さないってば(爆)
by bethanian | 2007-05-13 23:08 | food | Trackback | Comments(12)