人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

WHAT'S THIS?

WHAT\'S THIS?_b0042527_1148511.jpg






夏の花で香りの高い花は少ない。
くちなしの花が香るのは初夏だったか…
それからは、目だって 『あ、この香り・・・』 と、気になる花は思い当たらない。

今頃になると、その 『香る花』 は思い出したように復活し
ひっそりと可憐な姿が見えるようになる。
白いものは大きく、この画のオレンジ色のものは少し小ぶりだ。

香りは甘く、でも甘すぎず上品な香り。

はたして、この花の球根が食用かどうかはわからないが
普段食している球根からは、想像がつかないほど素敵な香りなのである。


Answer...   生姜 !!
Commented by blogyokohama at 2008-08-29 12:47
こんにちは。
へーっ、生姜ですか!随分と美しくてアートな感じになっていますね。
いや、世の中知っているようで何も知らないのだと改めて思わされ
ました。
Commented by bethanian at 2008-08-29 13:48
>二郎さん
こんにちは!
ちょっとびっくりでしょう?(笑)
チャンスがあったら、是非香りも試してみてください。
惚れてしまいます(笑)
Commented by paranoia2004 at 2008-09-01 20:23
生姜から伸びた紅色は鮮やかで記憶にありますが、花は初めて見ました。
そのイメージと違って美しい花ですね(^^)
Commented by bethanian at 2008-09-01 23:23
>paranoiaさん
Visual的にも素敵なのですが、とにかく香りが魅力的です。
出会えたら、香りを確かめてください(笑)
by bethanian | 2008-08-29 12:00 | nature | Trackback | Comments(4)