人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

WHAT'S THIS?

WHAT\'S THIS?_b0042527_17314197.jpg




WHAT\'S THIS?_b0042527_17315836.jpg



DNA って素晴らしい

この季節になると 急に伸びて花をつける







Answer... 彼岸花



DNAというものは 計り知れない 不思議な能力を持っている。
ついこの前まで何もなかった草むらに
突如 にょきにょきと茎が伸び 蕾をつける。
優れた体内カレンダーだ。
(私の腹時計も大したものだけど!!)


さて私事。
今までの雑務はそのまましながら、
医療現場へ少しだけ復帰することにした。
今までの専門科目とは違う科だが、今後のことを考えると
かなり勉強になると思う。

また違う世界が待っていることを想像すると
怖いような ワクワクするような…

まずは、自分にできることに正直に努めたいと思う。
Tracked from 彩 -IRODORI- at 2008-09-17 10:09
タイトル : 咲き始め
彼岸花が咲きだした。 朝晩の通勤時間帯は、かなり涼しく すっかり秋らしくなってきた。... more
Commented by h-kicchi at 2008-09-17 10:13
こんにちは!!
公開後、初コメありがとうございました。
この彼岸花は、毒々しいというか
鮮やかな紅を持った彼岸花ですね。
瑞々しい感じがします。
Commented by blogyokohama at 2008-09-18 01:13
この色彩・・・なかなか出せるものではないですね。素晴らしいです。
しかし、本当にこの時期になると計ったように出てくる彼ら・・・すご
いものがあります。
Commented by kkzz1230 at 2008-09-18 22:53
ホントそうですね。
まだまだ暑いと思っていた矢先に、花を見ました。ちゃんと組み込まれているんだ…とびっくりしました。
Commented by apy-k at 2008-09-18 23:04
なんかヒガンバナって毒々しいというかちょっと前までは
あまり好きな花じゃなかったけど
よく見るとおもしろい花ですよね~

雫がついてると全然違う花に見えます。
すごく美しいです!!
撮り方ひとつでまったく感じるものが違ってしまう写真て
すごい力を持ってるんだなーって思いました。
Commented by bethanian at 2008-09-19 11:07
>きっちさん
こんにちは!開設初コメGETだったんですね(笑)
光栄でする!
旧サイト同様、またお邪魔させていただきます♪
彼岸花は本当に不思議な花で、見る時間帯でまた印象が違います。
群生しているその様子もなかなか妖しい感じです…
Commented by bethanian at 2008-09-19 11:11
>二郎さん
ありがとうございます!
この辺り一帯は何処を見ても彼岸花が目に入ります。
ここに住み始めた時の、驚きの一つです。
彼岸花が終わると、今度は紅葉が進み始め冬がひたひたと
近づいてくるような気がします。
Commented by bethanian at 2008-09-19 11:14
>kkzzさん
台風が来るたびに、秋が深まり確実に冬に向かっている気がします。
冬が来る前に、実りの秋を楽しまなくちゃ(笑)
Commented by bethanian at 2008-09-19 11:17
>apy-kさん
ありがとうございます!
パーツの一つ一つを見ると、とても可愛い花ですね(笑)
でも、夜に群生したその姿を見ると非常に不気味です…
特に私の住む地域は電灯もなく暗いので、その不気味度が更にUPします…
Commented by yutaka-yamawaki at 2008-09-19 19:39
ものすごく綺麗ですね!宝石みたいです。
うちの庭の彼岸花は、ひょろひょろ~としているので
撮ってもこんなに凛とした感じはでないかもしれません。
Commented by paranoia2004 at 2008-09-19 20:40
紅蓮の炎の様な彼岸花、その繊細なラインは美しいですね(^^)
Commented by bethanian at 2008-09-20 09:05
>yutakaさん
ありがとうございます。
この辺りの彼岸花は山の恵みをたっぷり受けているので
逞しいのかもしれません(笑)
だから、どの花も自己主張が強いような気がします。
yutaka邸の彼岸花も楽しみですね!
Commented by bethanian at 2008-09-20 09:06
>paranoiaさん
繊細にして強いこの花は、この時期のためにだけ
必死に生きているのでしょうね。
Commented by asty-flower at 2008-09-22 20:17
こんばんは^^
見事に燃えるような赤が撮れましたね~!!
素晴らしい!!!
この花はとても構図が難しいのに1枚目の雫とのコラボ、お見事!としか
コメントできないくらい素敵です。
本当にこの花は季節の移り変わりがしっかり分かっているようで
ちゃ~んと秋の彼岸に咲き出す優秀なお花ですよね^^
私も撮らなきゃ!

お仕事、新しい環境になるようですね!
今後の自分自身にためになるお仕事でできるのは幸せですよね!
ファイトです~(#^.^#)
Commented by bethanian at 2008-09-23 22:16
>astyさん
ありがとうございます。
毎年、この花を撮ってますが、その年によって見方が違うのか
全く別の植物のようです(笑)
『視点』って面白いですね。
Commented by toka.s.photo at 2008-09-28 16:44
復帰おめでとうござます。
仕事ですから、ぼちぼちというのは難しいでしょうが
無理せず頑張ってくださいね。
Commented by bethanian at 2008-09-29 17:19
>tokaさん
ありがとうございます。
無理したくても、わからないことが多すぎて学生に戻ったようです(苦笑)
記憶力は、確実に衰えているけれどしっかり勉強しながらやっていこうと思ってます。
まずは、私の努力よりも周りの方の忍耐が必要かも・・・(苦笑)
Commented by paranoia2004 at 2008-09-30 00:31
今年は彼岸花の咲くのが少し早かったようにも思えます。
気が付けば傷んだものも多く、本当に短い花ですね。
Commented by bethanian at 2008-09-30 16:53
>paranoiaさん
開花はお彼岸の1週間くらい前だったと記憶してます。
少し早かったのかな(笑)
花が咲いたと思ったら、この辺りでは秋の除草作業が入り
無残な姿に…
もう少し待っててあげたかったなぁ・・・

Commented by じゅにこ。 at 2008-10-14 00:49 x
観るの遅くなってごめんね。
現場復帰達成おめでとう♪
違う現場との事。頑張りすぎずで沢山学んでくださいな!
春になったら島に行こうよ!(今度こそ!)
Commented by bethanian at 2008-10-15 15:58
>じゅにこ。ちゃん
ありがとう(笑)
現在、再び学生に戻った気分…
でも、免許を持っている分立場がなかったりする…
分野が違うってこんなに大変だったのね(苦笑)

>春に…
脱出したいね!
by bethanian | 2008-09-16 17:35 | nature | Trackback(1) | Comments(20)