人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

What's this?

・・・


by bethanian

CHRISTMAS ORNAMENT

CHRISTMAS ORNAMENT_b0042527_856388.jpg



冬は 目を楽しませる 飾りが多い







昨日、友人から渋柿が届き、夜な夜な干し柿作りをした。
ぶら下げてみると、これがなかなか愛らしい姿となり
つい微笑んでしまう。
雨戸を開けると、窓辺に見える干し柿。
白い粉がふくまで、今シーズンもたっぷり楽しませてもらうとしよう。

ところで、
この日偶然、柿を合わせて3つの宅配便が届いた。
中身は、『渋柿』 と 『日本酒』 と 『本』 だった。
この冬は、干し柿を少しかじりつつ、冷酒を頂きながら読書… かな。

どれも美味しく頂きます。
ありがとう!
Commented by paranoia2004 at 2008-11-27 21:46
ああ、いいなぁ~羨ましい♪
家にもこんなのがたくさんぶら下がっていて欲しい(^・^)
Commented by bethanian at 2008-11-29 16:54
>paranoiaさん
楽しみがある毎日って良いものです(笑)
para家にも、ぶら下げてみたら?!
by bethanian | 2008-11-27 09:08 | food | Trackback | Comments(2)